2005-01-01から1年間の記事一覧

スタッドレスタイヤ 洗車 ガラコ ワイナリ ライジングインパクト

土曜日に、 スタッドレスタイヤに変えた。 車内の拭き掃除をした。 今日日曜は、 洗車した。 ガラコ塗った。 塗り終わった瞬間雨降ってきた。 この2日間、車の整備(?)で終わった。 がしかし、それで終わらずワイナリに行ってみた。 今年できた赤ワインを買っ…

アマゾン

アマゾンを使ってみた。 好きな絵のジグソーパズルと、 ほしかった売ってないCDを注文した。 あっさりと手に入り若干拍子抜けだが、 手に入ってうれしい。 問題はカードで買うこと。 使いすぎてしまいそうで不安だ。。。

包丁

包丁を足の上にダイレクトに落とした。 痛かった。 しかしうまいことに柄の部分から落ちた。 考えてみれば、 落としたら柄の部分から落ちるよう、 包丁の柄は重くなっているのかもしれないと思った。

荻野目洋子ナシ 自転車予約

荻野目洋子のCDどこにも売っていなかった。。。 ちょっと脚を伸ばすか検討中だ。 ようやく自転車を予約した。 自転車乗りからはあまり好かれていないっぽいメーカだが、 初心者にはピッタリらしい。 それだけにかなり安く購入できそうだ。 実家にいた頃の相…

WANTED 荻野目洋子

WANTED を聴いた。 RHYMESTERのラジオ番組だ。 深夜なので録音して、 初回を今聴いた。 遅いから 録音しよう WANTED 荻野目洋子が、 歌手さんとして復活するらしい。 浪人中に荻野目洋子の音楽を聴くようになってから、 音楽を積極的に聴くようになった、 俺…

相棒見れず 京都

大好きなドラマ「相棒」が始まった。 しかし…どうやら富山では見れないらしい。。。 無念。。。 今日で先週・今週で3回目の京都だ。 京都、サンダーバード号で3時間の旅。 コミックバンチを読みながら楽しく向かおう。

晴れ

昨日の雨がうそのように晴れだ(真実だが) 富山の晴れは短いから堪能しよう。 そろそろ活力を戻そうかな。 半年経って、新しい生活にも慣れてきたし。 どっかで飲むときは誘ってください。

さんま

今年はじめてのさんまを食べた。さんまのお寿司と、 さんまの塩焼き。 共にうまかったが、 若干胸焼けだ。 今日はコメントで応援してもらったし、 気持ちよく眠れそうだ。 この懐かしさ、本当久しぶりだ!

ゴールド免許 秋味

自動車免許、 ゴールドになった。 酒に金を費やし、 貯蓄のない俺には正にピッタリカンカンなものだ。 今日お気に入りのディスカウント酒屋、 やまやに行った。 もちろん秋味をボックス買いするためだ。 しかしもう完売していた。 無念でならない。。。 やむ…

サングリア

ずいぶん書いていなかったが、 その時期のことは放っておいて、 今日のことを書く。 運転免許証の更新に、 住所を置いている県外の 運転免許試験場に行ったら、 なんだかんだで更新できなかった。 住所を置いている県で買わないといけないものがあるらしい。…

Full of harmony

久しぶりに音楽CD売り上げランキング番号を見た。Full of harmonyの新曲が70位台だった。 今回の曲は売れてる映画で使われている Full of harmony最高説を勝手に言ってる自分としては極めて遺憾だ 本当遺憾 なんでFull of harmonyがこんな仕打を受け続けるの…

携帯電話から

大変ご無沙汰している 相変わらずネットが使えず今更ながら携帯電話から更新できることに気がついた。 入力に時間がかかるので更新はたまになるだろう。 さて、現在京都におり来月中旬から富山に行くわけだが、 日々相変わらずダラダラ暮らしている。 はっき…

京都

4/1から働くことになった。 京都での1週間の研修が終わり、 今日から同じく教徒の寮住まいになった。 しかし5月くらいからどこか違うところに行くらしい。 初めて寮というところに入った。 6畳一間。 トイレや洗面所は共同だ。 初めての生活。 まだ荷物は着…

服捨てる 学校引き払う

部屋の片づけがなかなか進まない。 予定どおりジャンプを片付けようとすると読んでしまう... 昨日も朝から夕方まで読んでしまった… しかし頑張って部屋にあった服の1/3くらいを捨てた。 高校くらいからまともに服を捨てた記憶がないので、 かなり片付いた感…

HI-D ノド タイCD

KAMINARI-KAZOKUのCDで客演していたHI-Dの曲を聴きたい。 どこかのサイトにFull of Harmonyに匹敵するくらいイイと書いてあった。 3月中に聴きたい。 そんな中、Full of Harmonyのアルバムを車の中で熱唱していたら、 ノドを痛めた。 高い声が出ない上に難し…

卒業 パブロン鼻炎カプセル

先日学校を卒業した。 これであと10日後くらいで社会人だ。 とりあえず部屋を片付けたい。 病院でもらった花粉症の薬が効かない。 知り合いから勧められたパブロン鼻炎カプセルを飲んだ。 確かに効く。 無理やり鼻水を止められている感があるし、 くしゃみは…

帰宅

旅行から帰ってきた。 タイに行ってきた。 お腹を壊してきた。 ぼられてきた。 タイの観光文化を垣間見てきた。 でも、想像以上におもしろかった。 しかし、日本のほうが良いことは間違いない。 日本好きだからしょうがない。 がしかし、花粉が飛んでいる点…

旅行 花粉症 レンタルCD

明日から1週間タイに行ってくる。 私は日本が好きなので、海外旅行に基本的には関心がない。 しかし今回は行ってみる。 元気に帰ってくることを願っている。 どうやら3月頭のツライ花粉症は、 風邪と併発したためのようだ。 今はそれほどつらくない。 目は結…

花粉症 goldratt本 学校終了

3月に入ってすぐ、重度の花粉症になった。 毎年軽めの花粉症だったが、 今年は大量の鼻水・涙は当たり前。 咳がとまらず、頭痛と倦怠感。 現実が夢のように感じるほど、記憶が曖昧になっていた。 病院に行ったら、ただの花粉症だった。 そして私はマスクマン…

早起き

今日はなぜか早起きした。 といっても7時に起きた。 今日は月曜日。 働き出したら、家を出る時間だろう。 4月から私は本当に働いていけるのだろうか。 とても心配だ。 生きていけるのだろうか。 m.c.A・TのReturns!、 ここまで変えるなら、 新しい曲にしたら…

咳 質問 レンタル

昨日から咳が止まらない。 花粉症が完全に始まった辺りからだ。 花粉症による咳なのだろうか!? 風邪をひいているようには感じないからそうなのだろう。 ジムに久しぶりに行った。 ロッカーで着替えていたら、 おじさんに話し掛けられた。 「携帯電話に着信…

スチャダラパー KOHEI JAPAN 江ノ島

スチャダラパーのPVを見た. 音楽は昔から変わらないスチャダラパーだったが, 映像がおもしろかった. 静止画をパラパラ漫画みたいに動かしていた. かなり手の込んだPVだった. 果たしていつごろの曲だったのだろう… CDを4枚借りた. RHYMESTERのEGOTOPIA…

発表 ファンキーグラマラス

1週間書いていなかった。 今週は卒業論文の発表会があった。 なんだかんだでどうにか乗り切り、 どうやら卒業できそうだ。 めでたい。 ファンキーグラマラスのPVの話をしただろうか!? あれは最後のところがおもしろい。 「なるほど、そうなっているのか」 …

忌野清志郎 featuring RHYMESTER イヤインイヤホン

忌野清志郎 featuring RHYMESTERのCDを購入した. これは結構…難しい. どういう気持ちで聴けばイイのか. どっちつかずな感じだ. 今日は家電量販店で売っていたからイイのだが、 最近欲しいCDが家電量販店で売っておらず、HMVで買うことが多い. 「でもHMV…

ZEEBRA ウワサの真相 ザ・ゴール2

今日は生卵を落として割った. しかしその後の冷静な対応はさすが私だ. その数分後,今度はコップのトマトジュースをこぼした. 全部こぼした. お気に入りのMP3プレイヤにかけてしまった… しかしココでも冷静な対応. 自分の素晴らしさを感じた. ZEEBRAの…

かむかむレモン レンタルCD ファンキーグラマラス

かむかむレモンという、ビタミンCお菓子にはまっている. 1日1〜2袋くらい食べている. 今日スーパで8個買い貯めた. コンビニで\126がなんと\100だった. 感動した! レンタル半額セールをやっていたレンタル屋でCDを借りた. なぜかMDにしたデータなかった…

塩サウナ 

花粉症のために病院に行く予定だったが、 ダラダラして断念した. 本当はジムでカラダを動かすつもりだったが、 遅くなってダルダルになって、風呂だけ入りに行った. 塩サウナに20分くらい入ったら、疲れた. 最近こもることが多いからカラダがかなりだらけ…

学ぶ_教える ファンキーグラマラスpart.2

帰り道でコーチと話していて、改めて区別して特長を考えてみた. ○伝えるため知識の構築化・体系化・系統化を行う.つまりまとめる. ○ちゃんと伝えたい・役に立ちたい・ 教えているのにわかってないと思われるのはカッコ悪いと思い、一所懸命考える 以上の…

トンカツ定食 ジャンプ

トンカツ屋でトンカツ定食を食べた. 先にきたカラアゲ定食とハムカツ定食がものすごくいっぱいあったが, トンカツ定食は普通盛りだった… 不平を述べながら,悔しいので味噌汁とご飯をおかわりした. その結果,ご飯で満腹になった…かなりの満腹感だ. その…

吉川晃司CD CaseStudy

吉川晃司のシングルCDを買った. カラスが鳴くから帰りましょ〜が流れているHMVに飛び込んだ. HMV大きいのにCDは2枚しかなかった調だ… 人生は世知辛い. 予想通りシットリした曲だ. 荒い曲が好きな私には若干残念だ. 吉川晃司の歌が聴けただけ良しとしよ…