2006-01-01から1年間の記事一覧

氷見の海

今日は昨日から来ていた大学時代の友人と氷見の海に行った。 道の駅で焼きアオリイカ食べて、 氷見の海見て帰ってきた。 氷見の海は富山の海より水も砂浜もキレイ! ついついはしゃいでしまった。 写真は、はしゃいでいる俺。 前々から思っていたが、 今回来…

温泉

奥飛騨にある温泉に行ってきた。 とても大きい温泉で、 温泉内をハダカのおっちゃんが歩いている姿は、 まるで原始人のようだった。 笑えた。 紅葉はめちゃめちゃキレイだったし、 飛騨牛も食べれたし、 久しぶりの友人と会えたしで、 楽しい1日だった。 今…

向かい風

今日は海から陸に向かう風の中、 ウインドサーフィンしてみた。 本来は横風で乗るのだが、 サボって近場の海に行ったがために向かい風だった。 風の向きに対して横向きにしか進めない私は、 向かい風だと海岸付近を横に進むだけで沖に出られず、 ターンの練…

ビール

昨日は飲み過ぎて夜気持ち悪かった。 今日は既に若干気持ち悪い。 明日の朝も早く目を覚ましてしまうのか。 明日は風がふくのか。 朝からウインドサーフィンに行きたいな。

休肝日2

今日も飲まない。 2日連続飲まない。 完全に酒が抜け出した。 しかし、夜にものすごく分厚いトンカツを食べてしまった。 アルコールはとっていないが、カロリーは相当とった。。。。

休肝日

ここ1ヶ月、毎週1日は休肝日をとれている。 今日飲まなかったら、土曜以来だから週2ペースだ。 2週に1回はとりたいと思っていた休肝日。 まさかこんなにも順調に目標を上回る結果になるとは驚きだ。 最近飲むと夜中に起きちゃうし、 飲まないとすべてにおい…

己を知り、己に帰す

久しぶりにmixiを何時間も見た。 登録したとき以来だ。 色々なコミュニティに参加してみた。 今の環境にも少し慣れてきたし、 いい加減生活を変えようと思った。 きっとはじめて会った人と会話できなくなっていると思う。 共通する話題を見つけることをして…

ウェットスーツ

寒くなってもウインドサーフィンをやるために、 ウェットスーツを買った。 高かった。 こんなに金を使いまくってる俺。 初めて見る俺。

歌謡曲

いまRHYMESTERのラジオの録音を聴いている。 歌謡曲が流れてきた。 極めて心地よい。 やはり歌謡曲はイイ! 今度軽めの歌謡曲集みたいのがあったら借りよう。

秋味

秋味を買った。 ビールといえば秋味だ。 8月に腹を壊してから、 ビールのうまみを若干感じつくせなくなった感があるが、 うまいビールを飲んで体を再度ビールに馴染ませたい。

だいたい完治

腹痛:9割 腰痛:7割 完治した。っとうった瞬間、脇腹に刺さるような痛みを感じた。。。 とにかく腹が治って良かった。 ビールがうまい!

腹痛 腰痛

3週間くらい腹痛で、 2週間くらい腰痛だ。 腹痛は特にすごい原因はなく、 胃腸が軽い炎症を起こしているだけらしい。 長いこと痛い。 腰痛は、軽いギックリ腰で、 しかも軽いヘルニアらしい。 長いこと痛い。 両方同時期に来たので、 今年のお盆は静養で終わ…

吉川晃司

吉川晃司の新しいCDを買った。 ちょっと落ち着いた感じだ。だがこれから継続的にCDを出すらしいので、期待したい。

結婚式

はじめて結婚式に参加した(2次会だが) 3年くらい会っていない人だったので、 会えてとてもうれしかった。 そこでもっと会っていない人と会って飲めたし、 結婚式の前にも懐かしい人と会えて、 楽しい1日だった。 他にも会いたい人がいるので、 今年はしっ…

GW10連休 布団乾燥機

10連休取った。 色々と小言を言われながら、 笑顔で茅ヶ崎に帰ってきた。 もうそろそろ茅ヶ崎を立つが、 今回は実家にいることが多く、 親戚にも会えた。 今回は休みが皆々様と会わなかったので、 夏休みは友人に遊んでもらいたい。 5連休しかないので事前に…

怒られる 風邪か花粉症か

久しぶりに会った知人と、 夜中の3時まで騒いでたら、 横の部屋の人にすごく怒られた。 壁を異常なほど叩かれた。 俺を叩かれなかったから良かった。 風邪か重症の花粉症になった。 セキが止まらない。 風邪であってほしい・・・ 早く治りたい・・・・・・

自転車 RHYMESTER  

昼間の居酒屋からこんにちは。 ついに自転車を購入した。 富山の雪はなくなり絶好のタイミングで購入できた。 来週は京都で軽く走ってみるつもりだ! RHYMESTERのアルバム、 だんだん2人の歌詞の内容の違いが大きくなっているようで若干不安だ

荻野目洋子

荻野目洋子のCDを買った。 どこのCD屋に行っても売ってないので、 アマゾンで買った。 すぐ買えたし、すぐ届いたし、ラクだった。 荻野目洋子素晴らしい! 聴き続けてきたからか、 とても落ち着く。 声がまた良くなっている気がする。 素晴らしい!!

内臓の痛み ZEEBRA 投資信託

内臓が痛い。 結構痛い。 左下のほうが痛い。 右真ん中のほうが痛い。 右胸の奥のほうがたまに痛い。 右肺がよくどきどきする。 でも元気っ子! ZEEBRAのCDを買ってしまった。 借りる気だったが、 まだ借りれなかった。 他に借りようとしていた三浦大知のCD…