2007-01-01から1年間の記事一覧

飯田史彦さん

お世話になっている人から、 飯田史彦という方の講演会CDをもらった。 生きがいを持って暮らすにはどうしたら良いかという、 難しい内容だったが、 想像以上に濃い&聴いたことのない話で、 非常に勉強になった。 こうやって自分のプラスになる知識を教えて…

上戸彩

私は年間数回しかドラマを見ない。 理由は、やっている曜日と時間を記憶できないからだ。 そんな中、ここ4回くらいたまたま連続で見ているドラマがある。 今ちょうど終わった上戸彩が出ているドラマだ。 途中からだけど、話自体結構おもしろいが、 それ以上…

ミス・ポター 棟田

日曜日に「ミス・ポター」という映画を見た。 ピーターラビットの作者のお話だ。 主人公のポター役の人がなんともかわいらしい素振りだったり、 たまに動く動物の絵がかわいかったりでとても爽やかな内容だった。 久しぶりに泣かなくてイイ映画でとても気持…

齋藤一人さん

昨日泊めてもらったときに、 齋藤一人さんという方の話が入っているCDをもらった。 「心で『運がツイてない』と思っても、言葉では『ツイてる!』と言う」 という話が頭に残った。 というのも、今日ウインドサーフィンに行ったら、 サーフボードと帆を繋げる…

中村文昭さん講演会

今日、中村文昭さんという方の講演会を聞いた。「できない理由ではなく、今できることをやる」 「頼まれごとは、試されごと」 という言葉が頭に残った。これを実現するために、今なにができるか考えたい。 講演会の主催者の方々と飲みにいって、 そのまま主…

童子-T 集まり

私が童子-Tを好きな理由がなんとなくわかった。 それは「共感」。 以下のページを見て理解した。http://www.compass-magazine.com/features/200708a07.html なんというか、 時代に乗れない自分のスタイルというか思想。 のくせになぜかミーハーな感覚。 のく…

天国で君に逢えたら

天国で君に逢えたら という映画を見てきた。 涙もろいことは重々承知の私だが、 開始2分から最後までほぼ泣き続けだった。 開始2分の段階で嗚咽を我慢したのは初めてである。 泣き過ぎでまだ頭痛がする。 この話は実話を基にしていて、 主人公の話はドキュメ…

味の王様 童子-T

今日は味の王様という居酒屋に行った。 まえにフラっと入った福井駅近くのお店で、 魚がメチャメチャおいしかったので、 今回は酒を飲まない会社の後輩と行ってみた。 飲まないヤツだけど、魚のうまさに感動していた。 滋賀県出身だから、北陸の魚は実質はじ…

山崎武 貝取り 天国で君に逢えたら

山崎武、野球に最もお熱だったときに活躍していた選手。 10年くらい前の話だ。 あれから地味に応援し続け、 まさか今年こんなにも応援が報われるとは思っていなかった。 自己最多の40本本塁打、夏の終わりに最高の気分だ!! 日曜日にBBQしに海へ行ってきた…

KOHEI JAPAN  胸焼け

今日まで夏休みで実家に帰っていた。 今年の夏休みはほぼ親や親戚と過ごした。 親孝行できる人間を目指しているから、良い兆候だ。 実家の神奈川県から、 いま住んでいる福井県まで車で帰ってきた。 5時間くらいで着いた。 想像していたよりも近い。 道中はK…

岩盤浴 ウエイクボード 為替

先週から2週間連続で岩盤浴に行った。 岩盤浴、想像以上に気持ちイイ。 サウナよりも、身体がラクだし、 汗いっぱいかいてだいぶ悪いものが流れ出た感じだ。 当分ハマりそうな予感である。 昨日ウエイクボードというのをやってみた。 正確には立てなかったの…

為替 温泉 焼き鳥

土日と外国為替のセミナに参加した。 今年の頭から細々とやっていたが、 正直まったく稼げていなかった…しかし、今回セミナを受けて完全にやる気になった! こんなに物事に対してやる気を感じているのは久しぶりだ!! 元々アツクなりやすいが、いま燃えに燃…

腰痛

私が腰痛持ちなのは周知の事実だが、 今年はひどい! 6月の頭からず〜っと痛かった。 6月中は立つのも辛かった。 病院に行ってもイマイチ治らなかった。 いい加減治したくなり、 フェルビナクという成分配合のシップを貼り出して数日。 結構調子がイイ!! …

飲み会

ものすごく久しぶりに日記を書く。 昨日、ウーロン茶を飲んでる人が多い飲み会に行った。 大人数の飲み会に参加するのは久々でうまく入り込めるかな〜と思ってたけど、話しやすい人ばかりでなんとか仲間に入れてもらえた。色々おもしろい人がいて楽しかった…