山崎武 貝取り 天国で君に逢えたら

山崎武、野球に最もお熱だったときに活躍していた選手。
10年くらい前の話だ。
あれから地味に応援し続け、
まさか今年こんなにも応援が報われるとは思っていなかった。
自己最多の40本本塁打、夏の終わりに最高の気分だ!!



日曜日にBBQしに海へ行ってきた。
そこで食べるための貝をみんな現地調達していたので、
私も若々しく私服のまま海に潜り貝取りをした。
みんないっぱい取っているのに私だけは1匹だけなんとか捕獲した。
何をやっても大してできないところが私のカワイイところである。


岩場を素手で這うようにして探していたから、
指が血まみれだ。
おかげで鉛筆すらもまともに持てないヤンチャな27歳。



いま「天国で君に逢えたら」という映画がやっている。
ウインドサーファーの映画で、昔ドキュメント番組でこの人の話を見た気がする。
相変わらず号泣してノドと頭が痛い思いをした気がする。


いまでは私もウインドサーフィンの真似事を少しだけしている。
きっともっと号泣をして過呼吸になるかもしれない。
しかし今週末見に行く気がする。


これだけウインドサーフィンが脚光を浴びることは今後少ないだろう。
たぶんDVDを買う気がする。


そして桑田佳祐の歌がまたイイ。
数年前まで茅ヶ崎人だったが桑田佳祐のCDを持っていない私だが、
今回ばかりは確実に買う気がする。