内臓の痛み ZEEBRA 投資信託

内臓が痛い。
結構痛い。
左下のほうが痛い。
右真ん中のほうが痛い。
右胸の奥のほうがたまに痛い。
右肺がよくどきどきする。
でも元気っ子!


ZEEBRAのCDを買ってしまった。
借りる気だったが、
まだ借りれなかった。
他に借りようとしていた三浦大知のCDは貸出中だった。
せっかくお店行ったので買ってしまった。
衝動買いだった、、、



最近投資でミスをした。
もともと貯金が苦手だから、
リスクの低い投資信託で楽しみながら、
地味に貯めようと思って、
債権、不動産投資信託、海外の株式など、
細かく分散して投資していた。
しかし、ここ半年マイナスになる銘柄がなかった。
気がつけば設けようとしており、
去年の年末からリスクの高い国内株式の投資信託にばかり手を出していた。
そして買ってすぐ国内株式が落ちまくった。
せめてもっと前から少しずつ購入すればよかった。


完全にのまれていた。
買った銘柄のほとんどがちょっとでもあがっていたから調子にのっていた。
反省した。


<得たこと>
分散投資とは、
・銘柄ジャンルの分散
・購入時期の分散
をバランスよくすることだ。
と勝手に思い、肝に命じよう。