学ぶ_教える ファンキーグラマラスpart.2

帰り道でコーチと話していて、改めて区別して特長を考えてみた.<教える>
○伝えるため知識の構築化・体系化・系統化を行う.つまりまとめる.
○ちゃんと伝えたい・役に立ちたい・
教えているのにわかってないと思われるのはカッコ悪いと思い、一所懸命考える


 以上の結果、うまくまとまる.そして自分もようやく理解できる.<学ぶ>
知識を増やす.これを怠ると知識をまとめた結果の価値があまりなくなる.


というように学ぶ・教える(伝える)は両方行わないと、
学んだ内容も自分のものにはならないのではないか!?



ファンキーグラマラスpart.2のPVを見た.
やはり最近歌詞が聴こえるようになっている.
歌詞と映像のリンクがほぼ想像通りだった.
想像の域を越えていたのは、出ていた女の子のかわいさだけだった.