相棒 お参り

ビデオにとっておいた相棒を見た.
2時間スペシャルだった.
保坂尚輝が普通に怖かった.


いつもお守りを頂く神社に行った.
年に一度のお参りのために、1年間5円玉を貯めている私だが、
実は去年、貯めた5円玉を持っていくのを忘れたため、
今年は2年間貯めた5円玉を持ってお参りをさせて頂いた.
おみくじを頂いたら、
『待ち人:おとずれず来る』
『恋愛:自己主張をしなければ大吉』
『縁談:相手を立てればうまくいく』
というようなことが書いてあった.


おとずれず来る、の意味はよく理解できなかったが、
どうやら頑張ってアプローチするのは良くないらしい.
いや、しつこく頑張らない方が良いということなのだろうか.
しつこい性格の私を見越しておられるのか.
…私にはまだおみくじの内容を理解することは難しいらしい.
しかし全体運は大吉だったのでとても救われた.


頂いたお守りは以下の3つ.
・開運(基本)
・交通安全(車を買う予定なので)
・合格祈願(卒業論文が合格することを祈願して)
毎年少しずつ増えている気がする.
そのうちすべてのお守りを頂くことになる日が来るような予感がする.