強風 違う世界

<事実とは異なることを一部書いているが、私の気持ちになって読んでいただきたい>

今日は友人と東京駅で待ち合わせをしていた.
10:30待ち合わせ.
最寄り駅9:29発に乗れば間に合う.


そう思って汗をかきかき走って駅のホームに着いたら、
9:29なのにまだ電車が来ない.
電光掲示板を見ると、9:10発となっている電車がまだ来ていない.
昨日からの強風で電車が遅れていたのだ.
だが意外とすぐ(9:40くらい)に電車が到着した.


電車に乗るやいなや友人に『電車が30分遅れてて…少し遅刻するかも』
と言い訳メールをうつ.


そして電車内の放送を聞いていたら、
「……2時間30分遅れで・・・・・・・・」という内容.
ハッ!!と思った.
よ〜く電光掲示板を思い出してみると、7:10発の電車だった.
強風強し!
大自然の驚異!!
という言葉が頭を過ぎった.


それで友人と会って、
なにやらアイドルのライブみたいのを見に行った.
まさに異世界だった.
叫ぶ、踊る、不思議な拍手のオンパレード.
曲もそのアイドルの名前すらも知らない.


チケットがあって、
あとでビールをおごるとの言葉につられたが、
非常に長い6時間を体験した.
疲れた…